
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年5月のイベントの御案内-「~ガラス・竹・錫~ 涼を呼ぶ器&アクセサリー展」

~ガラス・竹・錫~ 涼を呼ぶ器&アクセサリー展

2012年5月15日(火)~5月26日(土)
【休廊 : 5/20(日) 5/21(月) 】
AM10:00~PM6:00 (土曜日はPM3:00にて終了)
201205A.jpg201205B.jpg201205C.jpg
ガラスは、板ガラスを幾重にも重ねて銀すみを表現したフュージョンの世界。
竹は、大分県の真竹のみにこだわり、伝統技術で繊細に編み込んだ日本古来の竹の世界。
錫は、たたいて伸ばす鍛金の技術を繰り返して立体形を作る世界。
食卓や室内にこの夏“涼感が増す”器やアクセサリーなど、三人の世界をご覧下さい。


=同時開催=


ろうけつ染めのTシャツ展

2012年5月15日(火)~5月19日(土)
AM10:00~PM6:00 (最終日はPM3:00にて終了)
D.jpg
一点づつ丁寧に、布にろうで濃淡をつけながら絵を描く。
化学染料で染め、その後、ろうを流し落とすと、そこには奥行きのある絵画が出来上がる。手間の要る作品を着物ではなく、あえて日常の衣に取り入れた作品。
今回はTシャツを中心に出展いたします。



掌からの猫展

2012年5月22日(火)~5月26日(土)
AM10:00~PM6:00 (最終日はPM3:00にて終了)
E.jpg
ひとつひとつ石塑粘土をまるめ、先生の掌から生まれたかわいい猫たち。
色白で細やかな肌をもち、色鮮やかな衣装をつけた猫たちは、ほとんど親指サイズの可愛い猫である。小道具から細かな絵付け、古布ちりめんの着物を着せたりと、細かな作業が驚かされる。四季折々のねこの表現が楽しめます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/10 18:11 ] イベント情報 | TB(-) | CM(-)





